もこのやさしい日記

140文字以上のもこの世界です◎

爪は短いほうがいい

こんばんは、もこです。

 

先月ジェルネイルを久しぶりにしたのですが、剥がれてきたのでネイルオフをしてもらいに行きました。

爪が短くなった。はースッキリ!!!

 

幼い頃からピアノを続けていたためか、爪が丸っこくて小さいので、伸びたらすぐに短くしていて、あまりネイルアートを楽しむことがありませんでした(マニキュアもほとんど塗ったりしなかった)。

でも、やってみると心がウキウキする。自分の手元を見るたびウフフとなってしまう。

化粧したりアクセサリーを身に着けたりした時と同様なこの心の動きはどこから起因するものなのか探ってみたい気もしますが、主題から外れるのでまた今度機会があれば…(あるのか?)。

 

十分ジェルネイルによる高揚感を楽しんでしまうと、伸びてくる爪が厄介になってくるのです。コンタクトレンズの付け外し、パソコンを打つとき、スマホを触るとき、包丁扱っているときに誤って爪を切り落とすところでした(これは私が不器用なだけか)。

 

まぁ日常を過ごすには爪は短くしていたほうがいいですね。

 

 

帰りに最近できたばかりのメロンパン屋さんでメロンパンを買いに30分以上並びました

 

メロンパン思ったより軽い食感で香ばしくて美味しかった◎

焼きたてパンのテイクアウト専門「Melon de melon」

お近くに店舗がある方は是非一度食べてみてください◎

 

 

では、また。