もこのやさしい日記

140文字以上のもこの世界です◎

もこ流スキンケア

 こんばんは、お久しぶりです。もこです。

 

だいぶブログ更新を怠っていました。そのうち年明けてどうのこうのしていると桜の季節になってしまいました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、この季節の変わり目に悩ましいものの一つに皮膚のバランス乱れ。

年代変わらず若い頃から敏感肌に悩まされ、時にはアトピーが出てしまう体質としては春先特に悩まされてきました。

 

昨年から本格的に皮膚科に受診し続け、得た感想としては。

 

スキンケアに一本数万円する美容液買うなら皮膚科で処方される乳液、クリームの方が断然安いし効果バツグンだということ。

 

そんな私が化粧水乳液の後に使うクリームがこちら!!!

f:id:mococo_time:20170403204635j:image

ヒルドイドソフト軟膏!

 

赤ちゃんの皮膚トラブルや軟膏を混ぜるベースにも使われるヒルドイドであります◎

 

もうね、これ使い始めて4ヶ月経つのですが皮膚が無理していないのと、優しく守られている感じがよく分かる!

 

あと、アトピー体質の身体の皮膚にはこちら!!!

f:id:mococo_time:20170403204959j:image

ヒルドイドローション(乳液)です。

今まで使ってきたボディローションはなんだったんだ…

 

アトピー肌で悩み始め、皮膚科に行くようになってからは、処方されるステロイド軟膏と共に最早手放せなくなっています◎

 

スキンケアでかつての私のように高額のケアローションを使ってきた方は是非一度それらを見直して、皮膚科へ通ってみてはいかがでしょうか?

 

診察代、薬代コミコミでお釣りが出ちゃうかも?!

 

ニキビに悩むといった小さなことでもきちんと診てくれますよ◎

(ちなみに私は皮膚科の回し者ではない)

 

4ヶ月経って肌には負担のかかる季節になってきましたが、今後何か情報があれば是非ここでお話できたらと思います( ˊᵕˋ* )

 

ではまた。