もこのやさしい日記

140文字以上のもこの世界です◎

還暦のお祝い

こんばんは、もこです。

 

昨日は温泉旅館で父の還暦のお祝いをしました。

 

還暦ではあるものの、あと数年働くつもりの現役バリバリの父を思うと、あまり赤いちゃんちゃんこやら何やらを前面に出すのもどうかと、日帰りで温泉浸かって美味しいものを食べてというカジュアルな感じになりました。

 

さて、温泉といえば卓球。

思った以上に盛り上がり、もともと球技全般が苦手(かつメンタルもアレ)な私ですら、身体を久しぶりに動かして楽しむことができました。

やっぱりアレなメンタルを良くするには筋肉を使うのが効果的だなあと実感。

 

 

あとキンキンに冷えたビールは美味しいですね。

 

ビールは美味しいですね(もう一度言う)。

 

 

筋肉やら何やらを酷使した反動で今日は寝込んでました。

もっと身体を動かさなきゃなぁと常々思うのですが(ブログも毎日書かなきゃなぁとも思っている)。気持ちと身体?脳みそ?の意志が一致しない。厳しい…。

 

 

ではまた。